FC2ブログ

食のよろず相談

食のコンサルタントです。食に関する情報交換や、発信をしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーゲンダッツ 和栗 

ハーゲンダッツ 秋の期間限定商品  和栗です。
ハーゲンダッツとしてはめずらしい和テイストのアイスクリームです。
今回の製品は、基本形のアイスクリームベースに和栗のペーストを混ぜ、和栗のソースをマーブル状に混ぜた商品です。
今回はまず味から評価しますと、和栗ソースの味はよく出ていますが、和栗ペーストの味はあまり出ていません。
ただ、口中で溶かすと、きんとん様の栗の味がほんのりと広がってきます。
物足りないような感じですが、ベースが良いので和栗の繊細な味を消してはいません。
アイスクリームとは言っても、他社の製品は固形分や乳脂肪分の数値はあってはいますが、ベースの味が悪いため香料でごまかしています。しかし、ハーゲンダッツはベースがいいので、この製品の様に無香料でも十分製品化できるのです。
以前、札幌でまだ雪印乳業がアイスクリームをつくっているころ、雪印パーラーで皇室ご用達と言うアイスクリームを食べたことがありますが、油っぽく、コクがないぼってとしたアイスであった記憶があります。
原材料はいいのでしょうが、材料におぼれて本来の味作りと言うところに欠けた製品と思いました。
ハーゲダッツには、目先の組み合わせではなく、きちんとした味を追求した製品作りを期待します。
そんなことで今回のわたくしの評価は10点満点中6点と言うところでしょうか!
フードアドバイサータケウチの勝手に評価でした。
IMG_0329.jpg
スポンサーサイト
( 2014/10/05 22:33 ) Category 勝手に評価 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

フードアドバイサー・タケ

Author:フードアドバイサー・タケ
食のよろず相談のブログへようこそ!    
子供の頃よりの料理好きがこうじて、食品業界で36年お世話になりました。食の世界の新しい可能性を求めてフードアドバイサーとしてスタートしました。食の裏表や、新しい視点を発信できたらと思っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。