FC2ブログ

食のよろず相談

食のコンサルタントです。食に関する情報交換や、発信をしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーゲンダッツ  フォレノワー 

ハーゲンダッツジャパン のコンビニ商品 フォレノワールです。
うたい文句には、コクのあるチョコレートアイスクリームに、キルシュやスパイスで風味を付けたチェリー果肉とチョコレートスポンジをちりばめ、程よい酸味のチェリーソースと華やかな色合いのチェリーアイスクリームを組み合わせました。天面のチョコレートソースにはラテアートのようなハートのデコレーションを施し、フタを開けたときの感動や驚きで食シーンを彩ります。 とあります。

なんかよくわかりませんが、チェリーのシロップにがセンターのチョコレートをイメージしたということなのでしょうか?日本ではチェリーはあまり一般的ではなりませんが海外ではごく一般的な製品いなります。
海外からの土産物のアソートチョコの詰め合わせの中にはよく入っています。
個人的は好きで最初に食べてしまますが、日本人にはあまりなじみがないようです。

アメリカのサワーチェリーですとデニッシュパンにはよくありますが、味が多少異なります。

食べてみますと、イメージはわかるのですが、チェリーアイスの部分が邪魔と言うか、チェリーをその分増やした方が味にメリハリが出てくるような感じがします。チョコアイス部分がチェリーアイスのフレーバーで消されていますので中途半端になってしまっています。
写真からするとチェリーがそのまま入っているように見えますが、細かくカットしてしまっていますので果肉部分の主張がほとんどありません。
見た目を重要視するあまり、味のバランスに欠いた製品と言うことですかね

そんなことで今回のわたくしの評価は10点中5点と言うところでしょうか?
フードアドバイサータケウチの勝手に評価でした。
IMG_0251.jpg
スポンサーサイト
( 2014/04/08 22:14 ) Category 勝手に評価 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

フードアドバイサー・タケ

Author:フードアドバイサー・タケ
食のよろず相談のブログへようこそ!    
子供の頃よりの料理好きがこうじて、食品業界で36年お世話になりました。食の世界の新しい可能性を求めてフードアドバイサーとしてスタートしました。食の裏表や、新しい視点を発信できたらと思っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。