食のよろず相談

食のコンサルタントです。食に関する情報交換や、発信をしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミリーマート デザート 窯焼きティラミス、モンブランプリン 

ファミリーマート スイーツのデザート新製品 モンブランプリンと窯焼きティラミスです。
ファミリーマートのデザートはコンビニのデザートとしては評価が高いものが多いようです。
先日もコンビニデザートの評価がありましたが、フアミリーマートの製品は高い評価を得ていました。

ただ、最近のデザートでは山崎パンとこのデザートランドはまずはずれですね
今回も別々に書こうと思いましたが、いかんせん書きようがないのでまとめます。

まず、窯焼きティラミスですがティラミスを窯で焼いてどうなるのでしょうか。良くて中のスポンジが焼いてあるくらいで、クリームは、生のママですのでコンセプトの意味不明
モンブランプリンですが、プリンとクリームは普通の製品です。モンブラン(栗)は上部に甘露煮のカットが少量の持っているだけです。プリン部分に栗ペーストなり、香料でも使っていればモンブランなのですが、かっと載せるだけなら、イチゴでも、チョコでも、なんでも載せればできてしまいます、まさかこのシリーズでも考えているのでしょうか。恐ろしいことです。

さて、味のほうですがこのデザートランドと言う会社は、出来合いの原料を買ってきて混ぜるだけのデザートですので、お世辞にもおいしいもしくは特徴があるとは言えません。
バイヤーの担当者のなんとなくの発想を、ただ形にしているというレベルですね。

そんなことで今回の評価は10点満点中.、合わせて4点と言うところでしょうか1
フードアドバイサータケウチの勝手に評価でした。
てらみす
モンブランプリン
スポンサーサイト
( 2013/09/29 15:20 ) Category 勝手に評価 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

フードアドバイサー・タケ

Author:フードアドバイサー・タケ
食のよろず相談のブログへようこそ!    
子供の頃よりの料理好きがこうじて、食品業界で36年お世話になりました。食の世界の新しい可能性を求めてフードアドバイサーとしてスタートしました。食の裏表や、新しい視点を発信できたらと思っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。