食のよろず相談

食のコンサルタントです。食に関する情報交換や、発信をしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッテ 雪見大福 生チョコレート 

ロッテの雪見だいふく 機関限定の生チョコレートです。
雪見だいふくはロッテのロングセラーの基幹商品です。センターのバニラアイスに冷凍でも凍らないもちの皮が新鮮でした。長くラインエックステンションはありませんでしたが、最近はコンビニの要請かちょくちょく限定で出しています。

もち自体に味があるわけではありませんが、食感が面白く売れているのではないでしょうか?

さて今回の製品ですが、チョコ味のもち皮、バニラアイスのセンターには生チョコとなっています。もち皮には味がそれほど付きませんので、センターの生チョコとのコンビネーションになります。でもチョコとバニラアイスの組み合わせではあまり新鮮さは感じません。

味はごく普通と言うところでしょうか?

ラインを増やすならば、もっと単純にセンターのアイスを変更するだけにすればいいのではないでしょうか?
季節ごとにアイス部分を変えるならば簡単にできますし、味を濃いめにつければもち皮との相性も良いと思います。
私としては、もっと単純に小豆アイスの雪見大福を待っているのですが、作りませんかね!

そんなことで今回の私の評価は、いじりすぎで10点満点中5点と言うところでしょうか!
フードアドバイサータケウチの勝手に評価でした。
P1020869.jpg
スポンサーサイト
( 2011/12/31 21:51 ) Category 勝手に評価 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

フードアドバイサー・タケ

Author:フードアドバイサー・タケ
食のよろず相談のブログへようこそ!    
子供の頃よりの料理好きがこうじて、食品業界で36年お世話になりました。食の世界の新しい可能性を求めてフードアドバイサーとしてスタートしました。食の裏表や、新しい視点を発信できたらと思っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。