食のよろず相談

食のコンサルタントです。食に関する情報交換や、発信をしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セブンイレブンデザート 

セブンイレブンのデザート2品です。別々に評価しようと思いましたが似たようなものなのでまとめます。
ローソンのデザートがブームになったため、対抗品として棚に用意したものです。
しかし、お粗末の一言ですね。
まず、東京牛乳のミルクプリンです。プリン本体は、ゲル化剤を使用したプリンに油脂分を多く入れたため、プリン特有の食感はなく、昔のババロア的な物になっています。良く言えばパステルのプリンをイメージしているところでしょうか?ただ、判らないのがカラメルをゼリー状に固めているためプリン全体にからまないことです。
また、東京牛乳をうたいながら、千葉県で製造しているところは意味不明。
次は、好!好!とろりん杏仁です。これも通常の杏人に油脂分を加えていますので、食感がぼてっとして杏仁のさわやかさが失われています。シロップもないため先ほどのババロアを食べている感じです。
両方とも油脂分(クリーム)を入れることで高級感を演出するつもりなのかも知れませんが、発想が安易ですね。
この金額を取り、ローソンに対抗するならせめて入れるべきクリームはホイップしてデコレーションにするなりの工夫がほしいです。名前負けしている商品ですね。そんなことで今回の私の評価は両方とも10点満点で3点と言うところでしょうか!
P1020637.jpg
P1020636.jpg
スポンサーサイト
( 2011/01/21 22:19 ) Category 勝手に評価 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

フードアドバイサー・タケ

Author:フードアドバイサー・タケ
食のよろず相談のブログへようこそ!    
子供の頃よりの料理好きがこうじて、食品業界で36年お世話になりました。食の世界の新しい可能性を求めてフードアドバイサーとしてスタートしました。食の裏表や、新しい視点を発信できたらと思っています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。